あなたの鼻の毛穴が黒ずんでいる原因は何?

あなたの鼻の毛穴が黒ずんでいる原因は何?

毛穴で一番多い悩みが「小鼻の黒ずみ」なのは間違いありません。


蒸しタオルで毛穴を温めてから洗顔したり、毛穴パックをしたり、半身浴で汗をたくさんかくようにしたりと 涙ぐましい努力をしている方もいると思いますが、鼻の毛穴が黒くなる原因って本当にわかっていますか?


小鼻が黒ずむ原因はさまざまで、毛穴に詰まった角栓が酸化して黒くみえるということもありますし、メラニンの増加で黒くみえることもあるし、 毛穴が落ち込んだ凸凹による陰影であったり、ただ単に毛穴が大きく開いているから目立つだけというケースもあります。


毛穴が黒くみえるという原因はこのようにいろいろあって、当然それに対するケア方法も異なるのが普通です。 小鼻の黒ずみと一括りにして考えてしまうとまったく効果がないどころかむしろ悪化してしまうなんてことにもなりかねません。


黒毛穴は「皮脂酸化」「メラニンの沈着」「凸凹の陰影」「毛穴が大きく開いているだけ」という感じで分類できるので、自分の黒毛穴の正体を見極めて それにあったケアコスメを使ってお手入れすることが大切です。

4種類の小鼻の黒ずみにあわせた毛穴ケアのやり方

4種類の小鼻の黒ずみにあわせた毛穴ケアのやり方

小鼻が黒ずんでみえる原因は以下の4つ。


【1】 毛穴に詰まった皮脂の酸化
【2】 毛穴に沈着してしまったメラニン
【3】 毛穴の凸凹による陰影
【4】 毛穴が大きくて開いている


よくある毛穴パックを使ったケアや洗顔やクレンジングでのケアというのは【1】の皮脂酸化による毛穴の黒ずみにしか効果がありません。


なので、蒸しタオル洗顔したり、いろいろやってるけれどよくならない場合は、別の黒毛穴が原因だというケースが考えられるわけです。


触ってザラザラしていなければ特にその可能性が高いです。


ザラザラしていない黒毛穴【2】~【4】の場合は、ビタミンCを使ってケアするのがいいと思います。メラニンを還元する作用がありますし、 コラーゲン生成をサポートして凸凹をなめらかにしたり、毛穴を引き締める作用もあるので、大きく開いた毛穴にも多少有効だからです。


毛穴は穴というぐらいですから基本的には黒く見えるものです。もともとの毛穴が大きくそれで黒く見えてしまうという場合は、 ある程度は仕方ないとあきらめることも肝心です。それでも諦められない場合はクリニックでレーザー治療しかありません。


小鼻の赤み・黒ずみを一掃するケアコスメ  <BEST3>はコチラ!
Copyright © 2014 解決!小鼻の赤み・黒ずみにおすすめ即効ケアコスメ<Best3>· All Rights Reserved·